ブラウザの「戻るボタン」を押したタイミングで接客サービスを配信したい

ポップアップやバナーを表示する施策について、
「ユーザーがブラウザの戻るボタンを押したタイミングで、ブラウザバックする前にポップアップを表示したい」
と考えているのですが、戻るボタンを押したタイミングを検知するカスタマイズはサポート対象外とのことでしたので、こちらで質問させていただきます。

戻るボタンを押した、というイベントをKARTEに送信したいのですが、具体的にどのようなコードを書けば良いでしょうか。

このような接客サービスを配信したい背景としては、「ランディングページで戻るボタンを押されるとそのままユーザーが離脱してしまうので、戻るボタンが押されてからページが戻るまでの間に接客サービスを挟み込みたい」という意図があります。
お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

恐縮ですがKARTEとしては、こういった施策は非推奨(理由としてはユーザー側からすると煩わしさが強いので)になっているので、方法はサポートしておりません。

Javascriptの実装としては、以下の記事を読んでいただければ可能かとは思いますが、配信トリガーとしてKARTE側が持っているわけではないので、配信した接客サービス内にカスタマイズして実装するかたちになりそうです

また、これはブラウザの仕様ですが beforeunloadでトリガーした場合は、ブラウザの「確認ダイアログ」を表示するというのが限界で、ポップアップのクリエイティブを出すのは難しいかと思われます。
(→ beforeunloadでイベント送信 → 接客サービスを配信 は間に合わない)

くれぐれもご利用に関しては、ユーザーの利便性に着目してご検討いただければと思います!

ご教示ありがとうございます!

質問させていただいた後にこちらの記事も見つけて拝読しました。
この記事の書き方では、確認ダイアログだけでなく接客サービスも配信できるのかなと思ったのですが、ポップアップ等を表示するのは間に合わないのでしょうか?