[イベント]フィルターイベント作成時に先頭に使えない文字列がある?

フィルターイベントを作成しようと条件を入力し、イベント名に"form_send"という名前をつけようとしていたのですが、入力欄に"form"と打つと自動的に種別が"実装イベント"に変更され、イベント名を変更してもフィルターイベントに変更することができなくなりました。
これは、何かしらの問題があり"form"の文字列をおいたフィルターイベントを作成させないようにする仕様でしょうか?
他の文字列ですと"view"や"buy"なども同じ現象になりました。

※"form_send"をコピぺで入力するとフィルターイベントとして作成できました。

自分でも試してみました!

イベント名viewformなどは、KARTE上でよく利用されるイベント名として、半ば予約されているため、
UI上「実装イベント」に割り振られてしまうみたいですね・・

おそらく作成できてしまいますが、そもそも作成できない、とかのほうが正しい気もしますので、
開発チームにフィードバックしてみました!

やはり上記の認識通りの実装になってたみたいですw 今改修が進んでおり、今後改善されるようなので今しばらくお待ち下さい!

早々のご回答ありがとうございます!
やはり予約語に半分登録されてるみたいな状態だったんですね…
はい!よろしくお願いいたします!

「いいね!」 1

すでに登録されてる存在している場合と、予約されている名前でフィルタイベントを作成しようとしたらエラーが出るように修正してくれたみたいです:smiley:

ご不便をおかけして申し訳ありませんでした!
また、フィードバックありがとうございます!