クリックするとチャットウィンドウが開く埋め込みボタンを設置したい

埋め込みテンプレートをベースに、チャットウィンドウを開く埋め込みボタンを設置したのですが、PCでの挙動に問題があり困っています。
接客サービスは、「埋め込みボタン」と「埋め込みボタンに対応するチャット」の2つで構成されています。
不具合の内容は以下です。

・PCでアクセスした時に、チャットウィンドウが開ける場合と開けない場合がある(開けない場合の法則は不明)

・ボタンをクリックしてチャットウィンドウが一度開けても、同じページをリロードすると開けなくなる場合が多い

・「埋め込みボタンに対応するチャット」は、「埋め込みボタンがクリックされたらチャット関連の関数を実行する」ようにjsを記述して作成。「埋め込みボタンがクリックされたらconsole.logでテキストを表示」と記述したところ、チャットウィンドウが開かない時にもconsole.logは動作していた

SPでは常に正しく動作しています。
配信設定も「アクセス毎」にしていますので、本来ならばリロードしてもチャットが呼び出せるだろうと思っていました。
今のところ「PCでのみ不具合が起きる」、「ボタンクリックで接客サービスを呼び出すこと自体はできてそうだがチャットが動作しない」くらいしかわかっている事がなく、困っています。

PCでチャットがうまく動作しない時の対処法などはありますでしょうか。
また、チャットの埋め込みボタンの作り方をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

PCとSPで挙動が異なるというのはちょっと考えにくいですね・・

埋め込みボタンと対応するチャットを別々に設定されているということは、おそらく
「対応するチャットはチャットで、個別に動作しつつ、埋め込んだボタンからも起動したい」
ということなのかなと思います。

chat周りのコンポーネントは、配信されている複数の接客内で共有されていますが
(例:chat.openは、どれかの接客で行われていればOK)
逆にわかりにくくもあるので、

PCでも埋め込み単体でchat周りの設定を行い、うまく動作するか確かめても良さそうです。

ご確認ありがとうございます。

「ボタンやバナーを埋め込んで、クリックすると何か出てくる」形式の施策は、下記URLのテンプレートのように2つの接客サービスが必ず必要なのかと勘違いしておりました…
https://admin.karte.io/p/5e82c9bc04182200129c3e40/store/svc/5ba9df559b86cc0915a1bc8f

埋め込みボタンの施策をカスタマイズして「クリックされたらチャットウィンドウを開く」ようにコードを書けば、1つの接客サービスを作るだけで実装できますか?