KARTE使用箇所に対する、Googleアナリティクスのイベント計測設定方法(電話番号タップ)

Googleアナリティクスで「電話番号のタップを取得する」場合、
通常は次のようにイベントを取得しています。

・URL(ドメイン)とclass内の記述をトリガーに、Googleタグマネージャーに設定して電話番号を計測。

KARTEの接客サービスで出すポップアップ上の電話ボタンでもGoogleアナリティクスのイベントを飛ばしたく、該当テンプレートのclassにカスタマイズ画面から記述を追加しましたが、値が飛びませんでした。
他の出し分けをしているサードパーティツールのURL(ドメイン)がタグマネージャーのトリガーに設定してあったので、KARTEも同じくURL(ドメイン)の指定が必要なのではと予想しています。

〇KARTEの利用箇所で、Googleアナリティクスのイベントを使用した計測の方法(タグマネージャー使用)。
〇もし上のようにトリガーにURLを指定する考えであっているなら、タグマネージャーに指定するKARTEのURL(ドメイン)。

ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。
なおKARTEのポップアップが出るページを開発者ツールでみると下記のURLから値が飛んでいたので、これではないかとも予想しています。
static.karte.io
t.karte.io

よろしくお願いいたします。

Google AnalyticsやGTMでのクリック計測ですが、ページ読み込み時に存在している要素に対するアクションのみが計測の対象になっている気がします。

KARTEの接客は後からJavascriptで追加されるかたちなので計測できない、と言った可能性もあるのではと思うのですが
そのへんはいかがでしょうか。

ちなみにカスタマイズが出来るようであれば、接客からGAにイベントを飛ばす、といったことは可能です!

回答ありがとうございます。
参考にしてみます。
提示いただいているケースだと、出し分けやABテストツールによってはかなり
イベント取得が難しくなるように思えます。同じような機能のツール
のイベントは取得ができているので、そのあたりも見比べて
みたいと思います。