今だから言える!KARTE導入初期の自分にアドバイスしたいメッセージ

こんにちわ、プレイド カスタマーサクセスチームの松田です。

いよいよ3月がスタートしました :dolls:
まもなく異動や転職などで、新しくKARTE担当になる方が増える季節 :cherry_blossom:がやってきますね。

そこで、KARTEを使いはじめたあの頃を思い出していただき、今だからこそ言える
KARTE導入初期の自分にアドバイスしてあげたいメッセージ :gift:」を募集いたします。

目からウロコ :eye:な、先輩KARTE Friendsのみなさまからの素敵なアドバイスをお待ちしています :star_struck:

「いいね!」 5

「思い浮かべてることは大体KARTEでできるからとりあえずなんでも思いついたらやってみて。んで、どんなに細かいことでもわかんないことがあったらKARTEの担当者に聞いてみな。速攻で丁寧に答えてくれるから。」

「いいね!」 9

アクサダイレクト生命の千葉です、率直に書かせていただきます
・他社事例から学べ!やってみてから考えろ
・カスタマーサポートが親切だ、どんどん質問しろ
・黒画面にビビるな、お前ならできる
・Developer Portalは友達だ、わからなければMDNを読め、大体やりたいことは書いてある
・怖がらずにセミナーとミートアップに積極的に参加しろ、皆いい人だ

「いいね!」 6

ココナラの中村です。

「まずはライトな施策から試す!」

弊社では、最初に取り組んだ施策が複雑で、
Datahubを使ったり、外部ツールと連動したりと諸々時間がかかり
契約開始してから最初の接客サービスを開始するまで2ヶ月もかかってしまいました。

とりあえず実行してみる。

というスタンスを持ち、
簡単にできる施策をすぐ実践すればよかったなと。

「いいね!」 5