こんにちわ、プレイド カスタマーサクセスチームの松田です。
いよいよ3月がスタートしました
まもなく異動や転職などで、新しくKARTE担当になる方が増える季節 がやってきますね。
そこで、KARTEを使いはじめたあの頃を思い出していただき、今だからこそ言える
「KARTE導入初期の自分にアドバイスしてあげたいメッセージ 」を募集いたします。
目からウロコ な、先輩KARTE Friendsのみなさまからの素敵なアドバイスをお待ちしています
こんにちわ、プレイド カスタマーサクセスチームの松田です。
いよいよ3月がスタートしました
まもなく異動や転職などで、新しくKARTE担当になる方が増える季節 がやってきますね。
そこで、KARTEを使いはじめたあの頃を思い出していただき、今だからこそ言える
「KARTE導入初期の自分にアドバイスしてあげたいメッセージ 」を募集いたします。
目からウロコ な、先輩KARTE Friendsのみなさまからの素敵なアドバイスをお待ちしています
「思い浮かべてることは大体KARTEでできるからとりあえずなんでも思いついたらやってみて。んで、どんなに細かいことでもわかんないことがあったらKARTEの担当者に聞いてみな。速攻で丁寧に答えてくれるから。」
アクサダイレクト生命の千葉です、率直に書かせていただきます
・他社事例から学べ!やってみてから考えろ
・カスタマーサポートが親切だ、どんどん質問しろ
・黒画面にビビるな、お前ならできる
・Developer Portalは友達だ、わからなければMDNを読め、大体やりたいことは書いてある
・怖がらずにセミナーとミートアップに積極的に参加しろ、皆いい人だ
ココナラの中村です。
「まずはライトな施策から試す!」
弊社では、最初に取り組んだ施策が複雑で、
Datahubを使ったり、外部ツールと連動したりと諸々時間がかかり
契約開始してから最初の接客サービスを開始するまで2ヶ月もかかってしまいました。
とりあえず実行してみる。
というスタンスを持ち、
簡単にできる施策をすぐ実践すればよかったなと。