【クリック計測】カスタマイズした場合の複数クリック計測の仕方について

ステート1をアンケート形式にし、それぞれの次ステートに飛ぶように接客をカスタマイズしているのですが、①ステータス1でどの選択肢をクリックしたか、②飛び先のCTAの両方を計測したいと思っています。

現在はフィルターイベントを作成し、アクションを追加することで、画面上で確認できるようにしようと思っているのですが、他に簡単なやり方はありますでしょうか?
また可能であれば接客ユーザーリストのCSVファイルの結果に含まれる形にしたいです。

【イメージ】
ステート1(アンケート形式)
→ステート2
→ステート3
→ステート4
→ステート5

①ステート1のアンケート形式のどれを選択したか
②ステート2〜の各ステート毎のCTA

管理画面のUIで行うことは現状できませんので、
①カスタマイズを行って該当の操作図に、「イベント」を発生させるようにする
②message_state_changeイベントにたいして「フィルターイベント」を設定する

あたりしか方法がなさそうです。

コレは申し訳ないのですが、現状できないですね・・!

Datahubをご利用いただければ、そういった生データの集計も可能になるのですが・・!

[masaaki.akiba]
ご回答ありがとうございます!

カスタマイズを行って該当の操作図に、「イベント」を発生させるようにする
こちら、具体的に「イベント」を発生させるとは、JS編集してボタン押下などのタイミングでnewStateの値を変更させるということでしょうか?

そうしないと、message_state_changed(接客サービスの状態変化)イベントにたいして「フィルターイベント」を設定しても意味ないって、ことでしょうか?

ステート変更される前提でのテンプレートを利用しているため、
GUI上確認できない仕様ですが、内部処理でnewStateとnewvalueの値は、ステート変化時に変更はされているので、
message_state_changed(接客サービスの状態変化)のnewStateが該当のステート変更のイベントに対して送付された値に設定すれば、フィルターイベントが発火すると思っているのですが、認識違いますでしょうか?